恋愛情報『彼氏のことは大好きなのに…キスしたくないって、おかしい?』

2022年1月30日 21:00

彼氏のことは大好きなのに…キスしたくないって、おかしい?

彼氏のことは好きなのに、キスはあまりしたくない……という人もいるようです。

彼の方も、好きな人とはキスしたいと思っているはず。

この問題は、どのように考えればいいのでしょうか。

男女の考え方と、その解消法をご紹介します。

彼氏のことは大好きなのに…キスしたくないって、おかしい?


■ 心理学的に見ると…

心理学的に、キスしたくないと感じる人は、キスと快楽が結びついていないようです。

生理的にキスが無理という人は、他人と深くつながろうとしていないのかもしれません。

人との信頼関係を築くのにも時間をかけるタイプなので、彼に理解してもらうには時間がかかることも。

「なんでなんだろう」や「こんな自分などと、自分を責めすぎないようにしてくださいね。


■ 男性の気持ち

好きな人に「キスしたくない」と言われると、当然ショックを受けるという男性がほとんど。

しかしこれは、「キス=好きなら当たり前」だという価値観があるからでしょう。

「キスしてくれないのは好きじゃないから」や「付き合ってるのにキスのがまんなんてつらい」などと思ってしまうことも。

しかし本当に愛しているならば、なんとか理解しようと歩み寄るという男性もいるようです。

ただ、伝え方に気を付けなければ、彼を深く傷つけたり誤解させたりする可能性がありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.