恋愛情報『仲良しカップル直伝!「長続きのコツ」とは?』

2022年1月31日 12:45

仲良しカップル直伝!「長続きのコツ」とは?

せっかく大好きな彼と付き合えたら、ずっと仲良しでいたいもの。

カップルが長続きするためには、押さえておくべきコツがあるのだとか。

今回は、そのなかから3つ大事なコツをご紹介します♡

仲良しカップル直伝!「長続きのコツ」とは?


■ 相手の「嫌」なポイントを刺激しない

関係が安定してくると、なんとなく相手が嫌がるポイントが分かってくるもの。

ケンカするとそのポイントを刺激したくなるでしょうが、頭に血が上っていても冷静に刺激を避けるのが、仲良しのコツです。

またその「嫌」なポイントが分かっていなくても、お互いに知ろうと探り合うことも仲良しに繋がります。

■ コミュニケーションを大事にする

どんなことでも話し合えるカップルは、いい関係を保つことができます。

逆に相手に言いたいことを言えなかったり、隠しごとばかりだったりしては、相手を100%信頼できないでしょう。

お付き合いの期間が長くなるほど、本音で話す機会は大事。


話しづらい内容でも、きちんと共有し一緒に考えることで、さらにお互いの絆を深めます。

1回きりでなく、これを日々繰り返すのもとても大事なポイントです。

■ 相手の立場に立って考える

相手の立場に立って考える


仲のいいカップルは、お互いを思いやる気持ちを忘れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.