恋愛情報『恋愛心理学でわかる!男性がデート中に見せる「脈ありサイン」とは?』

2022年3月12日 21:30

恋愛心理学でわかる!男性がデート中に見せる「脈ありサイン」とは?

仕草というものは、その人の心理や本音を表していることがあります。

心理学を応用すれば、彼の本音を見つけることができるかもしれません。

そこで今回は、男性がデート中に見せる「脈ありサイン」をご紹介します。

恋愛心理学でわかる!男性がデート中に見せる「脈ありサイン」とは?


■ 1.手のひらを向ける

レストランやカフェなどでゆっくりしているとき、男性の手に注目してみてください。

あなたに手のひらが見えるようにテーブルに手を置いていませんか?

そういった人はリラックスしている証拠。あなたに好意を持って信頼していると思っていいでしょう。

拳を握ったり、手のひらを隠すようにテーブルに手を置いている人は、心を開いていない可能性があります。

■ 2.腕をまくる

それほど暑いというわけでもないのに、腕まくりをする男性がいたらあなたに好意を抱いている可能性があります。


腕まくりをするときというのは、心理学的に見ると「やる気や積極性」が態度に出ているときです。

注意してもらいたいのはそのやる気が本当にあなたに向いているかどうか。

「もの」や「こと」に向いていることもあるので、「あれ?」と思ったら相手の目線を探ってみてください。

■ 3.ネクタイを緩める

会社帰りに同僚や友人と飲みに行ったときなどによく目にするのが、ネクタイを緩める行為ではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.