恋愛情報『可能性ゼロではない?恋愛に消極的な男性と付き合うには』

2022年2月28日 20:45

可能性ゼロではない?恋愛に消極的な男性と付き合うには

気になる男性ができても、彼が恋愛に消極的だとうまくいかないこともあるでしょう。

とはいえ、消極的だからといって興味がないわけでもないようです。

今回は、恋愛に消極的な男性と付き合う方法をご紹介します。

可能性ゼロではない?恋愛に消極的な男性と付き合うには


■ 積極的に行動する

恋愛に消極的な男性は、自信がない傾向が高いです。

そのため「自分が恋愛なんて」や「そうすればいいのかわからない」と思っている可能性もあります。

気になる女性ができても、脈ありを確信するまでは行動に移せないのだとか。

とはいっても、アプローチをしても反応を示してくれないので困りますよね。

女性の方から積極的に行動したほうがいいかもしれません。


■ タイプを探る

恋愛に消極的な男性は、そもそも興味がないタイプと自信がないタイプに分かれることも。

まずは彼がどちらのタイプなのか見極めるのがよさそうです。

ほかの男性にはしないようなグイグイアプローチをするのもいいかもしれません。

恋愛の話をしたときの反応で見極るのもいいでしょう。

■ 期待しすぎない

いい感じの関係になれたり、無事に付き合えたりしても、恋愛に対して積極的な姿勢を見せることは少ないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.