恋愛情報『ここをカバーしよう!男性がデートで緊張しているポイント』

2022年3月2日 21:45

ここをカバーしよう!男性がデートで緊張しているポイント

好きな人とのデートでは、緊張する人がほとんどでしょう。

しかしそれと同じくらい、男性もドキドキすることがあるようです。

今回は、男性がデートで緊張するポイントをご紹介します。

先回りできれば、安心させられるかもしれませんね。

ここをカバーしよう!男性がデートで緊張しているポイント


■ お会計はどうするのか

おごったほうがいいのか、割り勘がいいのかで悩む男性は多いようです。

会計時にスマートにできなかったらどうしようとシミュレーションしているという人も。

お会計はなるべく男性の流れにまかせるのがいいかもしれません。

出してくれると言うなら、出す、出さないのやりとりをせず、素直にお礼を言いましょう。


できればお会計前にお手洗いに行って、2人が離れる場面を作るのもいいかも。

もし払ってくれる気があれば、その間に払っておいてくれるでしょうし、女性が見ていない方が緊張しなくていいという男性が多いようです。

■ どこでなにをするのか

デートでは、映画を見たりご飯を食べたりすることもあるでしょう。

そのデートでなにをするのかに、頭を悩ませる男性が多いのだとか。

もし彼が好みをうかがっているようなら、どういうことに興味があるのか伝えてみるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.