恋愛情報『浮気常習犯が「自分を正当化するために」言いがちなこと4選』

2022年6月23日 22:30

浮気常習犯が「自分を正当化するために」言いがちなこと4選

しかし、どのようなカップルでも起こり得るからこそ、改善策はたくさんあったはず。

そのようなことを見出さず、寂しさを紛らわせるために浮気をするのは、許せるものではありません。

■ 「どうしても断れなくて……」

「相手の女にももちろん腹が立つけど、完全に相手の女のせいにするのも許せない!」(30代女性/受付)

浮気相手を悪くいうのも、よくある決まり文句のひとつ。

そんな言い訳をするなら、また女性に迫られて浮気をしてしまうのでは……?と不安になるかもしれませんね。

なんでも誰かのせいにすることで、自分を正当化してきたのでしょう。

そんな男性には注意しましょう。

■ 「酔ってたし……」

「自分の自制心がきかなかったことを、お酒で言い訳にしている時点でナシ!」(20代女性/服飾)

お酒で性格や振る舞いが変わるのはよくあることですが、セーブできるかできないかは別問題。

一瞬の気の迷いや、本能に逆らえないときに浮気の可能性も出てきます。
ですが、それを正当化してくるような男性には、注意をしたほうが良いかもしれません。

■ 浮気を正当化してくる男性に要注意!

浮気がバレた後に、いろいろと言い訳をする男性は今後も浮気をする可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.