くらし情報『「時代は終わったのよ、お姉さん」 クールな女の子が歌う『童謡』に爆笑』

2023年10月28日 19:32

「時代は終わったのよ、お姉さん」 クールな女の子が歌う『童謡』に爆笑

「時代は終わったのよ、お姉さん」 クールな女の子が歌う『童謡』に爆笑

10月中旬になっても暑い日が続いた、2023年。

「まさか、秋はないのか?」と思えるほど、夏の陽気が長く続く、珍しい気候となりました。

同月下旬にようやく気温が下がって、秋の訪れを感じられるようになり、安心した人もいるでしょう。

そんな『秋』を題材にした漫画を、伊東(@ito_44_3)さんがX(Twitter)で公開しました。

『ちいさい秋みつけた』

童謡『ちいさい秋みつけた』を歌う女の子と、それを聴いている女性。

女性が「懐かしい童謡ね~」としみじみしていると…。


伊東さんの漫画『ちいさい秋みつけた』

女の子は「『ちいさい秋』を肉眼でとらえた」と歌い出しました。彼女によると「秋を簡単に見つけられる時代は終わった」とのこと。

ちょっぴり冷めた女の子に、女性は「最近は夏と冬が長すぎる」と、何やら納得したようです。

さらに、女の子は「私は子供だから、なんとか肉眼で発見できたけど、大人が見つけるには顕微鏡が必要」と続けます。

対して女性は、花粉症の症状を引き合いに謎の余裕を見せたのでした。

この2人は冬になった時、今度は何から季節の変化を知るのでしょうね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.