恋愛情報『カップル注目♡長続きさせるために「してはいけないこと」って?』

2022年4月8日 12:00

カップル注目♡長続きさせるために「してはいけないこと」って?

カップルが長続きするかどうかは、運やタイミングだけによるものではありません。

お互いにできるだけストレスを感じない状態を維持するのも、大切なことです。

今回は、長続きさせるために「してはいけないこと」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

カップル注目♡長続きさせるために「してはいけないこと」って?


■ 以前の話を持ち出す

「ケンカのたびに『いっつもそう!』『前もそうだったよね!』と昔のことをグチグチ言われるのはいやですね。もう過去の話なのに。

あとから変えようのないことで攻撃してくるのって、卑怯じゃないですか?昔のケンカも反省しているつもりなのに、なんだか悲しくなってきます」(25歳男性/SE)

男性のなかには、ケンカしても仲直りしたら、そこで一区切りと考える人もいるようです。

同じことを何度も指摘されたり、以前の話を持ち出されると「しつこい」と感じるのだとか。


その場その場で解決し、蒸し返さないよう意識したほうがいいかもしれませんね。

■ 根拠もなく疑う

「自分が過去に浮気されたからって、関係ない僕のことまで彼女が疑ってくるのは正直困ります。やってないことって、なかなか証明できないんですよね。

彼女に信用されて自由にしてもらえてるからって、その目を盗んで『浮気してやろう』と思う男のほうが少ないと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.