恋愛情報『一番好きな人とは結婚できないって本当?既婚女性に聞いてみた』

2022年5月1日 12:00

一番好きな人とは結婚できないって本当?既婚女性に聞いてみた

「一番好きな人とは結婚できない」という話を聞いたことはありませんか?

もしもそれが本当なら、いったいどんな理由があるのでしょうか。

実際に自分がそうだという既婚女性たちの話から、その真相を探ります。

一番好きな人とは結婚できないって本当?既婚女性に聞いてみた


■ 周りの意見に流された

「自分にとって何が大切かってことを分かってなかったんですよね。
親や友人は、結婚するんだったら経済力のある人を選んだ方がいいって。
だから散々迷いましたけど、別の人を選びました。
でも今は、あの人と結婚していたらどうなっていたんだろうって考えてしまいます」(35歳/女性)

自分自身で、結婚相手を選ぶときの条件を把握しておきましょう。

お金に安心感を覚える人は経済力を、外見が大切ならば容姿を、優しさならば性格で男性を選ぶと失敗が少ないのかもしれません。

恋愛は相手を知ることだけではなく、自分を知る方法でもあります。


■ 告白できなかった

「ありきたりな話ですけど、自分が今までで一番好きだと思った人には結局告白できませんでした。
今までであんなに人を好きになったことはないでしょう。
だからこそ、フラれるのが怖かったんです」(32歳/女性)

告白してもしもフラれてしまったら、その後も同じ関係が続くとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.