恋愛情報『一見魅力的だけど…付き合うと後悔する「ダメ男」の特徴とは』

2022年4月27日 19:00

一見魅力的だけど…付き合うと後悔する「ダメ男」の特徴とは

「いい人なのに、なんで彼女ができないんだろうね?」と話題にあがる男性っていますよね。

見た目も性格も問題なさそうなのに彼女がいない、それはもしかしたら、その人が一見分からないけれど「隠れダメ男」だからかも。

そこで今回は、魅力的に見えるけれど、付き合ったら後悔する「ダメ男」の特徴を3つご紹介します。

一見魅力的だけど…付き合うと後悔する「ダメ男」の特徴とは


■ 相手の希望を聞こうとしない

「デートの1軒目はカウンター席だったから気付かなかったけど、2軒目でカフェに行ったら、当然のようにドカッと自分がソファ席の奥に座ったんですよ。

これは間違いなく、亭主関白で自己中なタイプだろうなと思ってフェードアウトしました」(26歳女性/受付)

女性の中には男性を立てるのが大好きだから全然気にならない、という人もいるでしょう。

でも、そうではない女性だっていますよね。

それにも関わらず、相手がどういうタイプなのかを確認せずに勝手に座ってしまうのは考えもの。

まず「相手の希望を聞く」という姿勢がないなら、付き合ってから振り回されてしまうかも。


■ 別れた理由を元カノのせいにする

「別れた理由を聞いたとき、自分はまったく悪くないのに元カノのせいで恋愛が終わった、みたいな言い方する男性っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.