恋愛情報『意外とコツが必要?男性に「ドキッとしたボディタッチ」聞いてみた』

2022年12月10日 21:00

意外とコツが必要?男性に「ドキッとしたボディタッチ」聞いてみた

気になる彼に振り向いてもらいたいとき、「ボディタッチ」は有効な手段の1つです。

しかし、一気に相手に意識してもらえる反面、リスクも高いです。

少し間違うだけで、嫌われてしまう原因に……。

そこで今回は、男性に「ドキッとしたボディタッチ」を聞いてみました。

意外とコツが必要?男性に「ドキッとしたボディタッチ」聞いてみた


■ 気楽に「肩」

「肩へのタッチはいやらしくなくて好印象。

女友達に『それはないでしょ』と笑いながら優しく叩かれたとき、急にドキッとしました」(25歳男性/消防士)

肩は基本的に服に覆われている部分なので、触られても嫌だと感じる男性は少ないでしょう。

挨拶のついでや会話のつっこみとして、ナチュラルにボディタッチができるので、男性と話すのが苦手な人でも試しやすいです。

肩を揉むような「いかにも」なボディタッチより、自然な流れでやると好印象になりやすいですよ。


■ あざとく「手」

「髪はセットが乱れるから嫌だし、顔はその子との関係性による。

だから無難だけど手がいいかな。『手大きいね』とか、わざとらしいぐらいが1番かわいい」(21歳男性/大学生)

ボディタッチの王道部位「手」は、男性ウケがよさそうです。

大きさを比べたり、ハンドマッサージしたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.