恋愛情報『経験者に聞いた!彼が5歳以上年上…「年の差婚」の良い点・悪い点』

2022年6月6日 12:00

経験者に聞いた!彼が5歳以上年上…「年の差婚」の良い点・悪い点

芸能人の結婚報道などでよく耳にするのが「年の差婚」。

いざ自分のこととなると、「年の差婚なんて考えられない!」と思う人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、経験者に年の差婚の良い点と悪い点を聞いて見ました!

経験者に聞いた!彼が5歳以上年上…「年の差婚」の良い点・悪い点


■ いざというときに頼りになる

「彼は私より6つ年上です。だから、やっぱり人生経験が豊富で、自分より知識も余裕もあって。自分の考えをしっかりと持っているので、頼りになります」(27歳女性/経理)

人生経験が豊かな人や、社会生活が長い人の方が頼りがいがありますよね。

結婚相手に包容力や安心感を求めるなら、年齢差が大きい年上男性はおすすめ。

■ ケンカになりにくい

「彼が7つ年上です。彼とはほとんどケンカになりません。
考え方とか環境が違うから、それをいい意味で認め合えてる気がします。だからお互いにムキになったりしないんだと思いますね」(32歳女性/公務員)

年齢差があると、やはり育った環境が大きく異なるため、考え方や価値観が異なるもの。

年の差カップルは、その違いを前提としてお互いに認め合っているため、イライラすることも少ないのでしょう。

■ 経済力にはそれほど期待できない

「彼が10歳年上なんですけど、思ったよりも経済力がないっていうのが正直なところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.