恋愛情報『気になる彼との相性を確かめたいとき役立つ「3つのクエスチョン」』

2022年6月18日 17:30

気になる彼との相性を確かめたいとき役立つ「3つのクエスチョン」

気になる男性がいるけれど、まだ彼のことをよく知らなくて相性がわからない。

相手のことは好きだけど、会話や趣味が合わない気がする……。

そんなことがあると「私たち、相性悪いのかな」と考えてしまいますよね。

今回は、男性との相性はどのようにして決まるのかをまとめてみました。

好きな人ができたら、まずはこれらのことを冷静に試してみてくださいね。

気になる彼との相性を確かめたいとき役立つ「3つのクエスチョン」


■ 素の自分を見せられるか

付き合う前の男女は、つい遠慮してしまったり、気を遣いすぎたりしてしまいがちです。

いい自分を見せようとして、つい背伸びしてしまう人もいるでしょう。

でも、相手との関係が深まっていくうちに、だんだんと打ち解けて、お互いの性格やタイプ、考え方や価値観がわかってくるもの。


自分のプライベートを打ち明けたり、自分の至らなさを話すこともできるようになるのでは?

お互いに心を許せるようになったら、相性は決して悪くはなく、お付き合いも順調に進んでいると言えるでしょう。

■ 彼との間に共通点はあるか

やはり気になる男性と共通点は多い方が、話が弾みやすかったり、趣味が合ったりするものです。

たとえばマンガ好きだったり、映画好きだったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.