恋愛情報『ピッタリの相手が見つかる♡「理想の彼氏」を見極めるポイント3つ』

2022年11月21日 21:00

ピッタリの相手が見つかる♡「理想の彼氏」を見極めるポイント3つ

あなたの付き合う相手を選ぶ基準はなんですか?

もし「長く付き合ってゆくゆくは結婚も考えたい」と考えているのなら、「気が合うかどうか」はかなり重要。

そこで今回は、あなたにピッタリな「理想の彼氏」を見極めるポイントをご紹介します!

ピッタリの相手が見つかる♡「理想の彼氏」を見極めるポイント3つ


■ 「昼間のデート」を楽めるか

夜のデートは、食事をしたり飲みに行ったりするなど、定番の型が決まっているのであまりプランに悩むことがありません。

しかし、「昼デート」というのは、選択肢の幅が広いぶん、その人のセンスが如実に表れてしまうもの。

彼の提案するプランにワクワクできるかどうか、デート中も心から楽しむことができるかどうかで、気が合うかを確かめることができます。

お付き合いを始める前に、一度だけでもいいので、彼主導の「昼デート」を挟んでみてはいかがでしょうか。

■ 映画や音楽の趣味は合うか

彼の価値観や考え方を知りたければ、映画や本の感想・好きな音楽などをシェアするのがわかりやすくてオススメです。

映画館デートに行ったり、CDを貸し借りしたりしてみるといいでしょう。

作品や曲について議論し、話し込むことができるのであれば、彼とは気が合うのかも!

ただし、彼の感想が自分とはまったく異なるものだったとしても、相性が悪いとはかぎりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.