恋愛情報『まるで子ども?男性がすねているときの本音3つ』

2022年7月2日 20:00

まるで子ども?男性がすねているときの本音3つ

なんだか彼がすねている……?

むっつり黙り込んで話しかけても無視したり、ろくに返事もしなかったりして、まるで子どもみたい。

こうなるともう、腹の虫が収まるまで手に負えなくなることもあるかもしれませんね。

最初は彼をちょっとかわいいなんて思っていたけれど、頻繁にすねられるとイライラするという女性も少なくないはず。

今回はそんな、すねる男性の本音を検証してみました。

まるで子ども!男性がすねているときの本音って?


■ 嫉妬心を隠したい

彼女や奥さんが他の男性の話を楽しそうにしていたり、好きなタレントに夢中になっていたりすると、面白くないと思う男性もいるみたい。

でも、男性はそんな女性の行動に対して、「他の男の話は止めてよ」なんてことは、カッコ悪くて言えないのかも。

プライドもあり、ヤキモチを焼くなんて恥ずかしいとも思っていることもあるでしょう。

そのため、どうしようもない嫉妬の気持ちを押し殺した結果、すねるという行為に出てしまうのかもしれません。

■ 甘やかしてほしくて…

男性のなかには、マザコンまではいかなくても、お母さんに甘えたいとか、構ってほしいという気持ちが強い人も。

その甘えを受け入れてくれるのが母親ではなく、恋人や奥さんにシフトしただけと考えるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.