恋愛情報『最高の彼氏の素質あり!恋愛に苦手意識を持っている男性の特徴と対処法』

2022年6月15日 07:00

最高の彼氏の素質あり!恋愛に苦手意識を持っている男性の特徴と対処法

過去の経験から、「自分の素を出すのが怖い」「ありのままを表現できない」という男性も存在します。

このタイプの男性に好意を持ったなら、まずは2人でいる機会を増やし、一緒にいることを当たり前にしたうえで、「もっと自然なあなたを見たいな」と意識的に声をかけてみてください。

「この人は自分を受け入れてくれる」という安心感を与えることがポイントですよ。

■ 自己評価が低い

「かっこいいよね」「モテるでしょ」と言われても、「それ誰にでも言ってるんでしょ」と突き返すなど、ほめ言葉を否定してしまうほどに自己肯定感が低い男性もいます。

この自信のなさや自己評価の低さというものは、たくさんの経験の積み重ねから出来上がったものなので、すぐに解消することは難しいでしょう。

もしもこのタイプの男性と真剣に付き合いたいなら、大前提として長い時間が、そして彼自身が前向きになれるように地道にサポートする覚悟が必要になります。初めのうちは、一緒にいても愚痴を聞かされることもあると思いますが、寄り添いつづけることで、あなたの愛に応えてくれるようになるはずですよ。

■ 最高の彼氏にして!

恋愛コンプレックスを持っている男性は、自分に自信が持てないというケースが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.