恋愛情報『もっと近づきたい…「年の差がある男性」に好かれるためのテクニック3つ』

2022年6月13日 06:00

もっと近づきたい…「年の差がある男性」に好かれるためのテクニック3つ

積極的に話しかけてみたり、彼の趣味に合わせて行動してみたり。

最初のきっかけを作って仲よくなりさえすれば、相手が詳しいことを教えてもらうスタンスで、どんどん仲よくなれるはず。

同い年なら比較的コミュニティも似てきて自然と仲よくなることも難しくありません。

しかし、年の差があるのであれば、やはり一歩目は自分から踏み出す行動力が必要ですよ。

■ 年齢とのギャップをアピール

自分の年齢だからこその魅力をアピールするのも大切ですが、それだけではダメ!ギャップもすごく大切なのです。

たとえば年下の男性から「頼れるお姉さん」と見られていたとしたら、たまにはあなたの方から彼を頼ってみるとか。

逆に、年上の男性に「可愛くて元気な子」と思われるようになったら、たまには背伸びをしてデキる女風に見せてみたり。

そういったギャップが垣間見えると、男性ってグッとくるんですよね。

単純に思えるかもしれませんがやっぱり効果的!ギャップを意識して使いわけてみましょう。

■ 年の差があっても対等で

彼から大事にしてもらえそうな年の差恋愛ですが、もちろんいいことばかりではありません。

年の差があれば経済力や意見の違いは必ず生まれるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.