恋愛情報『結婚後も円満!いつまでも【ラブラブカップル】でいるための秘訣3つ』

2022年7月16日 12:00

結婚後も円満!いつまでも【ラブラブカップル】でいるための秘訣3つ

■ 自分の時間も大切にする

付き合ったばかりの頃、休日は決まってデート。平日の仕事終わりも彼と会って……なんて女性も少なくないかと思います。

でもいつも彼にベッタリだと、しまいには「面倒くさい」と思われて別れてしまうのがお決まりパターンですよね。

相手への依存を避けるためには、ひとりの時間をしっかりと持つことが大切です。

たとえばダイエットも兼ねて運動する習慣を作る、人付き合いを増やすなど……。

彼以外と過ごす時間を充実させることで、彼とのお付き合いにもプラスに働くことが多いはずです。

なので彼との結婚を意識するなら、まず1人の女性として自立すること。

彼に依存しなくても1人でやっていける姿勢を見せることで、彼もあなたとの結婚を前向きに考えるのでは。


趣味、人付き合いを通じて女磨きを忘れず、より魅力的な女性になる努力をしたいですね。

■ 本音を遠慮せず言い合える

仲のいいカップルほど、どんな些細なことも言い合っている印象はありませんか?
なんでも気兼ねなく話せる相手というのは、そうそういるものではありません。

もし彼と付き合ったばかりで、なかなか本音を打ち明けられない女性がいたなら……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.