恋愛情報『プロポーズ間近?男性が【結婚を考える女性】に見せる4つの行動』

2022年8月16日 12:00

プロポーズ間近?男性が【結婚を考える女性】に見せる4つの行動

付き合いが長くなってくると、自然と結婚を意識する人は少なくないでしょう。

とくに男性は、結婚を意識しはじめたときに「ある行動」に出るようですよ。

今回は、「彼女との結婚を考えている男性」がとる特徴的な行動を4つご紹介します。

プロポーズ間近?男性が【結婚を考える女性】に見せる4つの行動


■ 妙にやさしくなる

「僕の場合、彼女の前で妙にやさしくなります。彼女がどんなわがままを言おうと、それに対して腹を立てないとか……」(27歳男性/IT)

結婚を意識した男性のなかには、やさしくなる人もいるようです。

「この人と結婚するかも」という思いを揺るがせたくないから、必要以上に波風を立たせないようにしているのかも。

彼がいままで以上に優しくなったときは冷静になりましょう。

結婚を意識したからやさしくなったのか、もともと持っているやさしさなのか……。


結婚した途端にそのやさしさがなくなる、なんてことがないよう、きちんと見極めましょうね。

■ 「家族に関する質問」をし始める

「彼女との結婚を意識したとたんに、彼女の家族のことが気になって、家族のことについてよく質問するようになりました」(28歳男性/通信)

結婚は、2人だけの問題ではなく、「家と家との結びつき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.