恋愛情報『愛情が薄れない♡結婚後もラブラブでいるための習慣』

2022年8月9日 12:00

愛情が薄れない♡結婚後もラブラブでいるための習慣

結婚してすぐにパートナーに対する不満を漏らす人がいる一方で、何年経ってもラブラブなままの人もいます。

もしかすると、日常的にお互いの愛情を強める工夫があるのかも。

そこで今回は、愛が薄れない夫婦に共通することをご紹介します。

愛情が薄れない♡結婚後もラブラブでいるための習慣


■ 一緒にご飯を食べる

「妻を尊敬しているところでもあるんですが、僕がどんなに仕事で遅くなっても、夕食を食べるときは同じ食卓についていてくれます。
基本的には一緒に食べますが、妻が待っていられなくて、先に食べてしまうこともあるんです。
でも、そんなときも僕にご飯の用意をして、自分はお茶だけ飲みながらその日あったこととかを聞いてくれますね」(33歳男性/映像)

共働きの夫婦は、職業次第で3食バラバラになることも珍しくありません。

でも、食事の時間は一番リラックスして話ができるタイミングでもあります。

それを分かっているからこそ、必ず一緒に夕食の席についているのでしょう。


普段から気兼ねなく話せる関係なら、隠し事をせずに相談し合うことができそうですよね。

■ 行ってらっしゃいのキスでお見送り

「特別なことをしているわけじゃないと思いますが、毎日行ってらっしゃいのキスでお見送りはされますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.