恋愛情報『恋愛も初めが肝心!長続きカップルが付き合いたてに意識する4つのポイント』

2022年9月24日 12:00

恋愛も初めが肝心!長続きカップルが付き合いたてに意識する4つのポイント

せっかく好きな人と付き合えても、なぜかすぐに別れてしまう女性もいると思います。

もしかすると、交際初期の言動が男性に別れを考えさせていたのかも。

そこで今回は、長続きしたカップルが付き合いたての頃に意識していたポイントを4つご紹介します。

恋愛も初めが肝心!長続きカップルが付き合いたてに意識する4つのポイント


■ 時間をかけて距離を縮める

付き合いはじめの時期は、単なる友達ではないけれど、まだ確かな信頼関係が築かれる前の段階。

ここで急に距離を詰めると、彼に引かれる可能性があります。

焦らず少しずつ関係を深めることを意識した方が、付き合って早々に別れる展開を回避できるでしょう。

彼のパーソナルな部分には、彼が招き入れるまでは踏み込まないことが重要ですよ。

■ LINEの使い方を相談する

LINEで連絡する頻度はもちろん、LINEというツールの捉え方の違いも、ケンカの火種になりやすいもの。


女性が彼氏との仲を深めるために送っても、相手の男性が単なる連絡手段と考えていれば、ここですれ違いが生まれます。

また、なかなか返信してくれない彼に返事を急かすことで、お互いに不満が溜まってくることも。

これを防ぐためには、事前にLINEの使い方について考えをすり合わせたり、連絡しやすい時間帯を共有したりしておくことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.