恋愛情報『チャンスを逃さない♡初対面の男性に好印象を残すコツ』

2022年11月2日 21:00

チャンスを逃さない♡初対面の男性に好印象を残すコツ

恋愛において、第一印象はとても大事なものです。

初対面でどう思われるかで、今後の関係が大きく変わってくる可能性があります。

ステキな男性と出会う瞬間はいつくるか分からないので、今のうちから準備をしておきましょう。

そこで今回は、「初対面の男性に好印象を残すコツ」をご紹介します。

チャンスを逃さない♡初対面の男性に好印象を残すコツ


■ 話すペースを合わせる

「会話がゆっくりすぎるとイライラしちゃうけど、前のめり気味の返事もちょっと怖いです……。
僕のペースに合わせてくれるような子だと、今後も仲よくできそうだなって思います」(26歳男性/エンジニア)

初対面の人と話すときは、緊張してうまく話せないという女性も多いですよね。

完璧にしようと思う必要はないので、相手のペースに合わせて落ち着いて会話することを心がけましょう。

■ 見た目に清潔感を出す

「全身真っ黒とか、露出の多い服とか、初対面で癖の強い服を着ている女性には身構えちゃいますね。

万人受けするような清潔感のあるファッションがいいんじゃないでしょうか」(27歳男性/営業)

見た目、とくにファッションが与える影響力は、思っている以上に強いようです。

自分の好きな服を着て個性を出すのは、2回目以降の方がいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.