恋愛情報『長続きの秘訣!1年以上付き合ってもラブラブなカップルでいる4つのポイント』

2022年10月27日 12:00

長続きの秘訣!1年以上付き合ってもラブラブなカップルでいる4つのポイント

好きな人と付き合いはじめることは、じつは恋愛のスタートラインなのです。

両思いになってから付き合いを長続きさせることこそ、本当に大変で、幸せな未来に直結するもの。

そこで今回は、1年以上付き合っても彼氏とラブラブでいられるコツを4つご紹介します。

長続きの秘訣!1年以上付き合ってもラブラブなカップルでいる4つのポイント


■ ドキドキ感より安定感を重視する

付き合いが長くなり、デートの定番コースができたり、目新しい体験が減ったりすると、「マンネリ」という言葉を意識しやすくなるかもしれません。

確かに長続きする恋愛において、新しい刺激を取り入れることは重要ですが、それ以上に安定感が大切なのです。

「お決まりのコース」や「行きつけのお店」が2人の間でできているのは、それだけ2人の関係が安定している証拠。

当たり前の出来事を2人で楽しめるなら、居心地のよさで心が満ちて、長続きしやすくなるでしょう。

■ 不信感を与える行動はしない

恋人に不信感を与える行動が、別れや好意が冷める原因になるのは当然のこと。


浮気はもちろんアウトですが、嘘をついたり、隠し事をしたりといった言動で生まれる小さな不信感が、積もり積もって別れの種となるのです。

言いにくいことでも彼にまっすぐ相談し、了承を得ることで、多少ぶつかることはあってもお互いを信じていられるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.