恋愛情報『長続きの秘訣!ずっと仲良しなカップルが心掛けている3つのこと』

2022年11月15日 12:00

長続きの秘訣!ずっと仲良しなカップルが心掛けている3つのこと

大好きな恋人とは、誰もがずっと仲良しでいたいと思うもの。

そのためには、普段の言動から良好な関係を保つ心がけが必要なのだとか。

今回は、ずっと仲良しなカップルに共通する、長続きのコツを3つご紹介します。

長続きの秘訣!ずっと仲良しなカップルが心掛けている3つのこと


■ ルールを作りすぎない

ルールを作ることで判断に迷う機会が減り、その結果としてものごとが円滑に進むようになる場合はあります。

しかし、そのルールによって行動を縛りすぎると、次第に息苦しさを感じるのも当たり前のこと。

「この前○○って言ったじゃん」「□□やるって決まりだったよね?」なんてやり取りでは、誰も幸せになりません。

仲良しカップルは、ルールは作るけれどお互いを制限しすぎず、「できる方がやる」スタンスを大事にしているよう。

あえて余白を作ることで、ストレスを感じる可能性を減らせているのでしょう。


■ 過剰な期待をしない

交際中、うまくいかないことや失敗は当然起こります。

ミスは誰にでもあるからこそ、長続きするカップルはお互いが「持ちつ持たれつ」の関係であることを意識しているみたい。

その場その場で相手をフォローし、許し合えるような関係を築くことが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.