恋愛情報『急接近する時間に!初デートで男性の緊張をほぐすための4つの方法』

2022年12月13日 18:30

急接近する時間に!初デートで男性の緊張をほぐすための4つの方法

誰もが少なからず緊張する初デートを充実したものにできるなら、気になる男性との距離をグッと縮められるでしょう。

そのためには、事前に緊張をほぐす準備をしておくことが重要です。

今回は、初デートを思い切り楽しむ方法を4つご紹介します。

急接近する時間に!初デートで男性の緊張をほぐすための4つの方法


■ 積極的に話を振る

「レストランとかカフェで向かい合うと、やっぱり恥ずかしくなります。
なにを話せばいいのかわからなくなるので、話を振ってくれたらうれしいですね」(29歳男性/SE)

並んで歩く時間よりも、向かい合って座ったときの方が緊張しやすいという男性は多いようです。

初デートで、改めて相手の目を見て話すのは、誰しも緊張するもの。

だからこそ、積極的に話題を出したり、相手に質問したりすることで、彼に好印象を持ってもらえるはず。

■ 自分の緊張を打ち明ける

「初デートって緊張するじゃないですか。

だから行き先が決まっているのに『これからどうしよっか』とか言ってしまうんですよね。
そんなときには『私も緊張してるよ~』って話しかけてもらえたら、ありがたいです」(28歳男性/公務員)

初デートでは緊張しない人の方が少ないはず。

彼の緊張を感じたら、あえて「緊張してる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.