恋愛情報『焦らず見極めて!結婚に向いていない男性に共通する5つのポイント』

2022年11月7日 19:00

焦らず見極めて!結婚に向いていない男性に共通する5つのポイント

好きな人との今後を想像して、「この人と結婚したら、上手くやっていけるだろうか」と考える女性は少なくないと思います。

じつは、男性が結婚に向いているか判断できるポイントがあるのです。

そこで今回は、結婚に向かない男性に見られる特徴を5つご紹介します。

焦らず見極めて!結婚に向いていない男性に共通する5つのポイント


■ 相手の都合を無視してLINE

自分なりのペースを持っていること自体は、決して悪いことではありません。

しかし、その優先度が高く、マイペースすぎる人は、結婚相手を振り回す可能性があります。

LINE一つとっても、自分の仕事の終わり次第で返信のタイミングが変わり、夜中や明け方でも送ってくるなら要注意。

相手の都合より自分の生活リズムを優先する男性は、一緒に暮らすことには向いていないのかもしれません。

■ 話し合おうとしない

結婚生活で起きた問題について、真剣に話し合おうとしない相手とは、幸せな生活を築けなさそうですよね。


2人にとって大事な連絡をLINEで済まそうとする男性は、結婚後も話し合いを避ける傾向にあります。

お互いに忙しくても、重要なことほど向き合う姿勢がなければ、コミュニケーション不足からすれ違いが起きる原因になるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.