恋愛情報『アピールの可能性アリ!男性が自慢話をする4つの理由』

2022年12月6日 07:00

アピールの可能性アリ!男性が自慢話をする4つの理由

会話のたびに自慢ばかりしてくる男性の話は、聞いているとウンザリするかもしれません。

しかし、ときにそれが彼なりの好意のサインという可能性もあるのです。

そこで今回は、男性が自慢話をする理由を4つご紹介します。

アピールの可能性アリ!男性が自慢話をする4つの理由


■ 聞いてくれると信頼しているから

自慢話をする男性は、「この人なら聞いてくれそうだから」と、予め相手を選んでいる可能性があります。

基本的には、自慢をすると煙たがられると理解しての行動なのかも。

また、自分が信頼を寄せる相手にしか自慢をしない男性もいるようです。

彼があなたにしか自慢をしない場合は、信頼の証と言えるでしょう。

■ 会話が楽しくてノリで

つい自慢話をしてしまう男性は、その相手との会話を心から楽しんでいることもあるみたい。


気分が盛り上がって、話す気がないことまでポロッと口にしているというパターンです。

楽しそうに話を聞いてくれるのがうれしくて、どんな話題でもいいからと話した結果の自慢話の可能性がありますよ。

■ 自分に自信がないから

自慢話をしてくるからといって、全員が自信家とは限りません。

自分に自信がないからこそ、自慢話で見栄を張ったり、自分を大きく見せようとしたりすることもあるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.