恋愛情報『既婚者を好きになってしまった…「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法』

2022年11月17日 13:00

既婚者を好きになってしまった…「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法

諦めるしかない恋は、誰にとってもつらいものです。

とくに好きな人が既婚者だった場合は、無理に関係を進めてしまうと不倫と呼ばれる事態に発展します。

しかし、相手が既婚者でも恋を諦める気持ちは、失恋と変わりません。

今回は、好きな人が既婚者だったとの心の癒やし方についてご紹介します。

既婚者を好きになってしまった…「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法


■ 気持ちの整理期間は3ヶ月

失恋から立ち直れないときの心は、相手が独身でも既婚者でも同じ。

しかし、ずるずると引きずりすぎないようにするためにも、気持ちを整理する期間を決めましょう。

3ヶ月を目安に、恋愛から離れて過ごしてみましょう。

無理して忘れようとすると、自暴自棄になることもあります。


焦らずゆっくり過ごすことで、いつの間にか次の恋が始まっているかもしれませんよ。

■ 交友関係を広げよう

交友関係が狭いと、なかなか新しい出会いを得られません。

そのため失恋したときほど、積極的に交友関係を広げようとするのがいいでしょう。

前向きに行動するのが幸せへの近道ですよ。

■ 自信を持とう

自信を持とう


自分の心が傷ついているときこそ、自分自身を大切にしてください。

そして、自分を好きになることを意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.