恋愛情報『さりげなく特別な存在に!男性に相性のよさを意識させる4つのポイント』

2022年12月28日 06:00

さりげなく特別な存在に!男性に相性のよさを意識させる4つのポイント

男性が女性を恋愛対象として意識するきっかけとしては、「相性のよさ」や「気が合う」と感じたことが多いようです。

気になる彼がつい意識してしまう存在になれば、自然と関係を深めていけそうですよね。

そこで今回は、男性に相性のよさを実感させるポイントを4つご紹介します。

さりげなく特別な存在に!男性に相性のよさを意識させる4つのポイント


■ 彼の話を遮らない

彼の話に肯定や同意できるかとは別に、途中で遮ることのない態度に、親近感を抱く男性は多いようです。

「それは違うでしょ」「そうじゃなくて」など、自分の意見を頭ごなしに否定されると、相手の言っていることが正論でもネガティブな印象を持つもの。

会話で距離を縮める第一歩として、彼の話を最後まで聞くことを意識してみましょう。

また、否定ではなく「私はこう思うな」と意見を提示すれば、話し合えることに好印象を持ってもらえるかも。

■ 楽しそうに話を聞く

自分の話を楽しそうに聞いてくれる人には、誰だって好感を持つはず。


笑いのツボが似ていたり、趣味が同じだったりすると、それだけで親しみやすく感じることもあるのだとか。

気になる彼と話すときは、意識して楽し気なリアクションをとったり、ちょっとオーバーに笑ったりしてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.