恋愛情報『毎日シたい…男性が連日やりとりしたくなるLINEテク』

2020年4月26日 20:00

毎日シたい…男性が連日やりとりしたくなるLINEテク

みなさんは気になる男子と、どのくらいのペースでやり取りしていますか?「好き」って気持ちになっちゃうと、毎日でもやり取りしたくなっちゃいますよね。でも、自分から毎日送るのはちょっとアレだから、彼から送ってくれたら最高に嬉しいのにな……。そんなワガママな人のために“男に毎日やり取りしたいと思わせるLINE術”をご紹介します。

文・塚田牧夫

目次

・なんでも話せる関係づくり
・相手の相談も聞いてあげよう


なんでも話せる関係づくり

毎日シたい…男性が連日やりとりしたくなるLINEテク


毎日LINEをするとなると、はっきりいって、話題もそんなにありません。「今日寒いですねー」とか、そういうどうでもいい内容になってしまいます。

それでも「会議でクソ忙しいのになに!?」と思わせないためには、ちょっとした意味のないことでも送りあえる関係性を作っておくことが大事。

そのために必要なのは、“信頼関係”なんですが、これを築くためには、よきタイミングで“重めの相談”や“秘密の打ち明け”をしておくことが効果的。そして、それを“ちゃんと聞いてもらい”、“感謝する”というプロセスも必要。

お願いごとというのは、頼んだ人よりも頼まれた人のほうが、記憶によく残っているもの。お願いした人が、“頼れる人”と感じる以上に、お願いされたほうは、お願いしてきた相手を“守ってあげなきゃな人”と位置づけるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.