恋愛情報『長続きカップルの秘訣…男が一緒にいて疲れない女の特徴』

2020年1月12日 19:30

長続きカップルの秘訣…男が一緒にいて疲れない女の特徴

せっかくの休日なのに、「ごめーん、今日疲れ過ぎだから、デートキャンセルしていい?」なんて彼氏から連絡が……。疲れているからこそ、会いたいんじゃないの?とショックを受けたこともある女子もいるのではないでしょうか。そうです。あなたといると癒されるどころか、疲れてしまうんですよ!反省してください。というわけで、今回は“男が一緒にいて疲れない女の特徴”をご紹介しましょう。これを読んで、癒し系になってね

文・塚田牧夫

目次

・「ここ行きたいッ!」が多い
・「そこは嫌だッ!」が少ない


「ここ行きたいッ!」が多い

長続きカップルの秘訣…男が一緒にいて疲れない女の特徴


男子がデートプラン設計を頑張れるのは、その女性と深い関係になるまで。「この人、素敵だな」と存分に思わせ、目的を果たした後は、なるべく楽~な関係でいたいもの。

デートの度に「ここ行ってみよう」なんて考えるのは、ひたすら面倒くさい。なぜならば、すでに目的は達成しているので、モチベーションは限りなく低いから。

というわけで、「ここ行きたいッ!」と、自分からいっぱい言ってくれる彼女のほうが、男は疲れないというわけです。

言われた通り付き合うだけで、“彼女が楽しんでくれている”状態が作れるのならば、交際後のゆるやかな目標“現状維持”の達成感が容易に得られますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.