恋愛情報『結婚線の数=結婚の回数じゃない? 手相の基本のキ』

2015年5月28日 08:00

結婚線の数=結婚の回数じゃない? 手相の基本のキ

意外に知らないものも…。手相の基本をご紹介。

意外に知らないものも…。手相の基本をご紹介。

手相で観てもらう、それぞれの線にどんな意味があるのか、意外に知らないことも多いのでは。今回は手相の基本となる、いくつかの線をご紹介。これが分かれば、自分で手相占いができる?

■思考の傾向や才能を表す頭脳線

人さし指と親指の付け根のほぼ真ん中から、手のひらの小指側に向けて流れる線。物の考え方や、特技、才能などを表す。
理数科系が得意な人は直線的に、芸術的な感性が旺盛な人は弧を描く。

■意志の強さが分かる運命線

どこから出発していても、手首側から中指に向かって伸び上がる線は、すべて運命線。意志の力や、自分と世の中の関係性を表す。目標が定まり、それに向かって前進していると、濃く伸びていく。

■結婚や恋愛の縁を探る結婚線

小指の付け根と感情線の間から、薬指方向に向かって横に流れる線。2~3本流れるのが一般的。結婚線の数が結婚の回数というわけではなく、結婚に値するほど強い恋愛の縁も含まれると観る。

※『anan』2015年6月3日号より

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.