恋愛情報『【なんで付き合おうって言わないの?】大人の男が告白をしない理由 ♯55』

2017年10月12日 21:00

【なんで付き合おうって言わないの?】大人の男が告白をしない理由 ♯55

学生時代は、付き合う・付き合わないという、いわゆる告白みたいなものがあった。対して、社会人になった頃からだろうか。男性から「付き合って」と言われる前に関係が進んでしまうことのほうが多くなったという経験はありませんか? そう、大人の男性って「付き合って」ってあまり言わないのですよね。その心理はいかに!? 今回は、大人の男女にありがちな「告白」を巡る駆け引きについてご紹介します。

「付き合おう」って…カッコ悪くない?

目次

・「付き合おう」って…カッコ悪くない?
・“逃げ道” を作りたいという本心も...…
・言葉がない=遊びの関係?
・曖昧な関係の過程で本気にさせる!
【なんで付き合おうって言わないの?】大人の男が告白をしない理由  ♯55


【リアルな夫婦生活】vol. 55

「え、付き合おうって言うのって…なんかカッコ悪くない?」

“なぜ男性は告白をしないのか” ということについて聞いてみた結果、友人に言われたひと言でした。どうやら「付き合って」と告白すること自体が、ウブな学生っぽくて恥ずかしいみたいです。

もちろん、そういう男性ばかりではないのでしょうが……。気持ちとしては何となく言いたいことはわかります。
男性は意外にも女性以上に、恋愛にロマンスを求める傾向があります。形式的な告白で現実感を出してしまうより、二人のムードが盛り上がった時、気持ちのボルテージが最高潮に高まって、そういう流れになる。これぞ、恋愛の醍醐味!と言える瞬間を楽しみたいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.