恋愛情報『お嫁さん候補NO.1!男が一緒にいて「疲れない女」の特徴3つ』

2018年6月12日 20:45

お嫁さん候補NO.1!男が一緒にいて「疲れない女」の特徴3つ

男性はいったい、どんな女性と結婚したいと思うのか。美人?可愛い子?笑顔の素敵な子?いろいろありますが、この先ずっと生活を共にするので“一緒にいて疲れない女性”を選ぶもの。では、その特徴は?男性たちの意見を踏まえてご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

聞き上手

目次

・聞き上手
・詮索しない
・ポジティブ
お嫁さん候補NO.1!男が一緒にいて「疲れない女」の特徴3つ


「休みの日。彼女と部屋でのんびりと過ごしていました。そこで、ふと思い出した話をしたんです。友だちが夜のお店に行ってボッたくられた話です。彼女は“へぇ~”と興味深そうに聞いていました。

でも、途中で気付いたんです。
“この話したことあるよね?”って聞いたら、“あるけど、もう一回聞きたかったから”って言うんです。やっぱこの子いいな……って再認識しました」ゴウタ(仮名)/33歳

一般的に、女性のほうがおしゃべりだと言われます。自分の話をしたい、聞いて欲しいという人が多い。男性もそれは分かっていますが、いつも一方的では聞いているほうも疲れてしまいますよね。なので、自分の話をしつつも、聞き上手な女性というのは重宝されます。

詮索しない

お嫁さん候補NO.1!男が一緒にいて「疲れない女」の特徴3つ


「俺、女友だちが多いんですよ。一緒に遊びに出掛けたりすることも結構ある。でも、本当にただの友だちなんです。
元カノはそれをすごく嫌がってた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.