恋愛情報『全然嬉しくない…!彼氏に言われた「残酷な褒め言葉」3選』

2018年7月2日 20:45

全然嬉しくない…!彼氏に言われた「残酷な褒め言葉」3選

好きな人に褒められれば、嬉しいに決まっています。もっと褒められたいと思って、さらに努力しますよね?でも、ときに「んん?」と首を傾げてしまうようなことを言われる場合も。そこで、“男に言われたけど、嬉しくなかった褒め言葉”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

「すごく目が良いんです」

目次

・「すごく目が良いんです」
・「動物には好かれそう」
・「男選びのセンスがいい」
全然嬉しくない…!彼氏に言われた「残酷な褒め言葉」3選


「彼と付き合ったばかりのころ。彼が親しくしている先輩と会うことに。先輩も彼女ができたばかりということで、四人で食事をすることになりました。

お店に入ってご対面。先輩がまず彼女を紹介しました。
すごく可愛くて若かったので、彼も“いいですね~”なんて褒めてたんですね。

で、次に彼が私を紹介。なにか良いところを言わないといけないと思ったんでしょう。

そのとき私は店内を見回して、壁にかかっているメニューを見ていました。そんな私を見て、彼が言いました。“彼女、すごく目が良いんですよ!”。

確かに良いほうだけど……。もっとあるだろう……」ホノカ(仮名)/28歳

「動物には好かれそう」

全然嬉しくない…!彼氏に言われた「残酷な褒め言葉」3選


「仕事先に苦手な上司がいて、付き合い方に悩んでいたんです。
そのことについて彼に相談していました。

私は田舎育ちでちょっとおっとりしているところがあり、たまにキツい対応をされることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.