恋愛情報『頬を赤らめポーッと…男が惹かれる「お酒の飲み仕草」4選』

2018年7月1日 20:15

頬を赤らめポーッと…男が惹かれる「お酒の飲み仕草」4選

夏になると、お酒を飲む機会も増えてくると思います。暑い日の最初の一杯なんて最高ですよね。でも、ただガブガブと飲んでいてはいけません。やっぱり女子なら、男性の目を意識しておきたい……。そこで今回は、“男が見惚れるお酒の飲み仕草”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

両手で持ってグビグビ

目次

・両手で持ってグビグビ
・飲んで「プハ~ッ」とひと声
・頬を赤らめてポーッとしながら
・一切乱れず
頬を赤らめポーッと…男が惹かれる「お酒の飲み仕草」4選


「職場のみんなでビアガーデンに行ったときです。ひとり、ほとんどお酒を飲まない女子社員がいました。

飲み慣れてないからでしょうね。ジョッキを両手で持って、なんともぎこちない。
でも、その姿がなんだか微笑ましくて、目が離せなかったです」ツトム(仮名)/31歳

ジョッキを両手で持つ姿は、どこか子どもっぽさがあります。見ていて親のような気持ちになるのかもしれません。慣れないお酒を頑張って飲んでいるような感じもいいですよね。

飲んで「プハ~ッ」とひと声

頬を赤らめポーッと…男が惹かれる「お酒の飲み仕草」4選


「飲み会に参加したとき。ひとり、女子が遅れて来たんです。そこでビールを注文。もう一度みんなで乾杯しました。

その子がゴクゴクッと結構な勢いで飲むんです。
そして、“プハ~ッ”とひと声。めちゃくちゃ旨そうに飲むなと感心しました」ケイスケ(仮名)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.