恋愛情報『SNSで婚約をフライング発表… 男女が「結婚直前で破談になった失敗談」4つ』

2024年4月6日 21:15

SNSで婚約をフライング発表… 男女が「結婚直前で破談になった失敗談」4つ

交際後に結婚の約束をしたあとは、もうゴールに突き進むだけ…と、何も心配はないように思うかもしれません。しかし、思いがけない障壁に阻まれることもあるようです。今回はそんな、“結婚直前で破談になった失敗談”について、経験のある男女にエピソードを語ってもらいました。

正直に浮気を告白したら…

目次

・正直に浮気を告白したら…
・次々とアレルギーが発覚
・顔合わせに大遅刻
・SNSでのフライング発表に激怒
SNSで婚約をフライング発表… 男女が「結婚直前で破談になった失敗談」4つ


「彼女と付き合って3年ほどしてプロポーズし、結婚が決まって両親への挨拶なども済ませたころでした。二人で食事をしていて、彼女から“今まで浮気したことある?”と聞かれたんです。彼女が“正直に言って”“そういうのは今のうちに清算しておきたいの”と言うので、1年ほど前に1度だけ同じ職場の女性と関係を持ってしまったことを正直に伝えました。
すると、彼女の顔色がみるみる変化。“信じられない”と言い出し、そこから一気に関係が悪化して破談となりました」マコト(仮名)/29歳

彼にとっては過去のことでも、彼女にとっては今知らされたことであり、過去のものとは思えなかったのでしょう。
結婚後にバレるよりは傷が浅くて良かったと思うしかないですね。

次々とアレルギーが発覚

「私はもともとアレルギー体質で、食べられるものも限られていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.