恋愛情報『女性の“婚活疲れ” 4つの原因と対策を専門家が解説!』

2018年9月4日 11:00

女性の“婚活疲れ” 4つの原因と対策を専門家が解説!

相手の欠点を見るようになってしまい、自分もネガティブ思考に」

【結婚してからのビジョンが見えていない】
「そもそも、結婚後自分がどんな人生を送りたいかが定まっていない人は、婚活はうまくいきません。専業主婦希望か、働きたいのか。未来像が定まっていなければ、結局男性に振り回されることに…」
婚活疲労回復格言
疲れ果てた、でも諦めたくない…。そんなあなたに贈る、4つの格言。これを心に、再び立ち上がろう!
女性の“婚活疲れ” 4つの原因と対策を専門家が解説!


【婚活は自分磨き】
「婚活を通じ多くの異性と出会います。その一つ一つがあなたを磨き、成長させてくれます。なぜなら人は人でしか磨かれないもの。確実にあなたは魅力的になっているはず」

【視野を広く持つべし】
「物事がうまくいかない場合、視野の狭さが原因のことも。
同期の独身が自分一人でも、それは会社という限られた世界の話。日本全国で見れば、独身の男女はいくらでもいます」

【婚活を楽しむ方法を模索せよ】
「あなたは何をしているときが楽しいですか?料理?ならば異国料理サークル的なマッチングパーティに参加してみては。趣味と婚活を同時に楽しむ方法を模索してみて」

【迷ったときは、“人として尊敬できるか”】
「結婚相手は、年収やルックスといった、“将来変わるかもしれない条件”ではなく、尊敬できるか否かで選ぶべき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.