恋愛情報『あなたは当てはまってる?長続きカップルの「連絡頻度&内容」4選』

2018年11月11日 21:45

あなたは当てはまってる?長続きカップルの「連絡頻度&内容」4選

誰だって付き合ったら、「長続きさせたい」と思うでしょう。しかし、意に反して短命に終わってしまう場合も。長続きさせるためには、普段の連絡の取り方などが重要になってくるようです。そこで、長続きしている男女に“二人の連絡の頻度や内容”について聞いてみました!
文・塚田牧夫

最低でも1日10回ぐらいは

目次

・最低でも1日10回ぐらいは
・報告は必ず入れる
・「おはよう」「おやすみ」は欠かさず
・3日に1回は電話を
あなたは当てはまってる?長続きカップルの「連絡頻度&内容」4選


「連絡の頻度に関しては、あまり意識はしてないですね。一日に十回ぐらいじゃないかと思います。お互いにマメなほうなので、やり取りが多くても、それほど苦ではありません。付き合って四年になるけど、ペースはそんな感じで変わらないです」テルキ(仮名)/31歳

連絡しなければと意識すると、だんだん負担になってきてしまうもの。お互いに意識せず、自然とやり取りできるというのは、性格も合っているということなんでしょう。

報告は必ず入れる

あなたは当てはまってる?長続きカップルの「連絡頻度&内容」4選


「私は報告は必ず入れるようにしています。どこに出かけるとか、今帰ったとか。すると、彼も同じように報告を入れてくれます。そうすると余計な心配をしなくて済みますからね。たぶん嘘はつかないと思うし……」カリナ(仮名)/28歳

相手が何かしてくれたら、お返しをしなくてはいけないという“返報性の法則”にのっとるものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.