恋愛情報『意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ』

2019年5月4日 21:15

意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ

切ない心理です。でも、いずれほかの男と結ばれる場面を目の当たりにしなくてはならない。残酷ではありますが、本人が選んだ道なので気にはなさらずに。

コミュニケーションのひとつ

意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ


「会うと告白するのが習慣になっている子がいますね。向こうもそれを承知で、“はいはい”と受け流してくる。ルーティーンてやつです。まあ、あわよくば何かあればいいかな……という感じです」タケトシ(仮名)/35歳

告白するのが、コミュニケーションのひとつになっているんでしょう。すでに挨拶と化しています。
本人ももう意識してはいないので、適当にあしらって構いません。

ただの意地

意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ


「かれこれ、告白して断られてから一年以上経つ女の子がいます。それでもまだ、三ヶ月に一回ぐらいは告白しています。正直言うと、自分でももう好きかどうかは分かりません。ただ、なんか悔しいから、続けられるだけ続けてやろうと思っています」コウヤ(仮名)/29歳

これはもう、ただの意地ですね。悔しいという気持ちを原動力に、告白を続けているわけです。なので、もし女性側が折れて告白を受け入れても、悔しさが晴れるだけで、たいして喜んでもらえない場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.