恋愛情報『アノ位置…?男が告白直前に「密かに確認しているコト」4 つ』

2019年5月23日 20:45

アノ位置…?男が告白直前に「密かに確認しているコト」4 つ

デートを重ね、いよいよ告白という場面。最高に緊張しているでしょう。いろいろな感情が湧いてくる状況ですが、男性が何を一番意識してるのか、気になりますよね?今回はそんな、“告白直前に密かにしていること”について男性たちに聞いてみました。

文・塚田牧夫

人通りの量確認

目次

・人通りの量確認
・声が震えないように
・立ち位置を左に
・退路を断つ
アノ位置…?男が告白直前に「密かに確認しているコト」4 つ


「好きな女の子と食事をし、そのあと告白……という計画を立てていました。なので前日に、近くにいい場所はないかと探していたら、丁度いい公園があったんです。

食事後、そこに向かいました。言わなきゃ……と思ったんだけど、人通りが多いんですよ。近道として利用している人が多かった。その日は仕方なく断念しました」ヒサシ(仮名)/28歳

告白のとき、人通りは気になるもの。もしかしたらフラれるかもしれないし、そんなカッコ悪い場面を誰にも見られたくないと思うんですね。

声が震えないように

アノ位置…?男が告白直前に「密かに確認しているコト」4 つ


「僕は緊張しやすく、すぐに声が震えてしまうんです。だから告白する前は、とにかく気持ちを落ち着け、ゆっくり話すように心がけてます。

前日から、状況を思い浮かべて、何度もイメージトレーニングを繰り返してから臨んでいます」ユウスケ(仮名)/34歳

結果はどうあれ、男は男らしくありたいと思うもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.