恋愛情報『聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選』

2019年6月23日 20:45

聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選

付き合っている相手のことは、何でも知っておきたいと思うかもしれません。でも、伝えたくないこともあるはず。特に、付き合ったばかりのころならそうでしょう。執拗に聞くと、嫌われてしまうかも。そこで、“交際初期に彼女に聞かれたくない質問”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

目次

・1:家族の問題
・2:収入面
・3:人生設計
・4:隠しごとはないか


1:家族の問題

聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選


「一時期、父親が体調を崩して入院していました。僕と弟と母親で、交代で病院に通っていたんですね。その時期に、丁度付き合い始めた彼女がいました。

その子が、家族のことや、入院期間について聞いてきたんです。“私もお見舞いに行ったほうがいい?”とかも。嬉しいけど、そういうのはまだちょっと早いと感じてました」タクミ(仮名)/31歳

家族の問題は、かなり親しくなってからでないと伝えにくいところがあります。そこまでの関係性を築くのには、しばらく時間が必要です。

2:収入面

聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選


「付き合ったばかりのとき、彼女が“給料っていくら?”と聞いてきました。ちょっとビックリしたし、言いたくなかった。

だって、彼女より低かったら嫌じゃないですか。だから、“最近通帳見てないから分からない”という苦しい言い逃れをしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.