恋愛情報『“ちゅき”って何…?男がイラッとした「年上女子の甘えLINE」3つ』

2019年7月12日 20:45

“ちゅき”って何…?男がイラッとした「年上女子の甘えLINE」3つ

女性は男性に比べて、精神年齢が高いと言われています。そのためか、年上の女性に対しては、年齢差以上にしっかりした態度を求めてしまう男性もいます。年上女性だって甘えたいときもありますが、男性によっては戸惑ってしまうことも。今回はそんな、“年上女性からの甘えLINEにイラッとした”男性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

目次

・1:「ちゅき」
・2:「童貞くんには分からないかぁ」
・3:「連れて行ってくれる?」


1:「ちゅき」

“ちゅき”って何…?男がイラッとした「年上女子の甘えLINE」3つ


「彼女は4歳上。僕のことをすごく子ども扱いしてきます。一緒にいるとき、行儀が悪いとマナーを注意されたりすることもしばしば……。

この前もデート後にLINEが来て、食事したお店の店員さんに対して“言葉づかいが悪かった”と注意を受けました。

でも、寝る時間になり、“おやすみ”と送ると、“ちゅき”と返ってきたんです。その落差にちょっとイラッとしました」ハルマ(仮名)/25歳

言葉づかいを注意した直後ということもあるでしょう。幼児言葉は、可愛い要素にもなりますが、時と場面によっては相手をイラつかせてしまうことがあります。

2:「童貞くんには分からないかぁ」

“ちゅき”って何…?男がイラッとした「年上女子の甘えLINE」3つ


「職場の先輩に、僕に好意を持っている感じの女性社員がいます。お酒を飲んで酔っているとき、よくLINEが来たりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.