恋愛情報『結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ』

2019年8月25日 21:45

結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ

付き合ったからには、いつまでも一緒にいられるような関係を続けたいと思うもの。長続きするカップルにはどんな共通点があるのでしょうか。そこで今回は、いつまでも「長続きするカップル」の特徴を紹介します。

文・山田周平

目次

・言いたいことは言う
・違いを認める
・小出しにして溜め込まない
・見返りばかり求めない


言いたいことは言う

結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ


言いたいことをきちんと伝えられる関係性でなければ、彼とずっと一緒にいるのは難しいかも。

相手に対して気を遣ってばかりいたり「嫌われないようにしよう」といったことばかり考えていたりすると、いつまでも距離が縮まらないでしょう。

もちろん、最低限の気遣いや思いやりは持っていなければいけませんが、自分の意見や考えなどはちゃんと主張したほうがいいでしょう。

本音で語り合えるようになれば、お互いの信頼も深まっていくはずです。

違いを認める

結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ


価値観や考え方が同じであることが、うまくいくカップルの秘訣のように思われがちですが、そもそも、全く同じ価値観の人はほとんどいないでしょう。むしろ、お互いの価値観が違っていることを受け入れ、それを認められるふたりのほうが、より信頼も深まるはず。

違っていることを逆に楽しんだり、違う考え方から新しい発見や学びが得られたりするようになったら、最高のカップルにもなれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.