恋愛情報『結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ』

2019年8月25日 21:45

結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ

小出しにして溜め込まない

結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ


相手に対して不満に感じていることを我慢して、溜め込んでしまうのはとても危険なことです。

いずれ、抱えきれなくなった不満やストレスが爆発してしまうでしょう。

爆発してからでは関係修復が難しくなってしまうので、そうなる前に、不満を小出しにして吐き出していくことが大切。

文句ばかり言い合うのではなく、お互いに改善すべきところを少しずつ指摘していくことで、ますます良好な関係を築けるでしょう。


見返りばかり求めない

結婚後も幸せ!いつまでも「長続きするカップル」の特徴4つ


彼に対して見返りを求めることは悪いわけではありませんが、何かをする度にいちいち見返りを要求すれば、確実に鬱陶しく思われるでしょう。「私はこれだけしてあげているのに」という考えもわからなくはないですが、そういった思いばかりが大きくなるのは、ふたりの交際にいい影響を与えません。

見返りを求めず、「自分が好きだからやっている」という考えに改めると、円滑に関係が続くでしょう。

以上、“いつまでも長続きするカップルの特徴”をご紹介しました。

相手に気を遣いすぎず、一緒にいて楽しいと思えるような関係が一番ですね。みなさんもぜひご参考にしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.