恋愛情報『もしかしてマザコン?… ちょっと気になる「彼氏のダメポイント」5選』

2019年9月8日 21:15

もしかしてマザコン?… ちょっと気になる「彼氏のダメポイント」5選

交際前は素敵な彼だと思っていたのに、いざ付き合ってみると幻滅してしまうことも……。今回は、彼に直接伝えるほどではないけど「ちょっとキツいな」と悩んでしまう彼のダメポイントを紹介しましょう。

文・東城ゆず

目次

・整理整頓が下手
・デートプランがつまらない
・マザコンっぽい
・依存的な性格
・ちょっとケチ


もしかしてマザコン?… ちょっと気になる「彼氏のダメポイント」5選


整理整頓が下手

「職場恋愛中の彼と一緒に旅行したときのことです。ホテルには2泊しかしていないのに、彼の持ち物が床に散乱していたんです。使ったタオルもあちらこちらに放り投げてありました。

職場での彼は、とてもテキパキと要領がいい男性。そんな姿とのギャップに、がっくりきてしまいました」(Hさん・32歳女性/看護師)

男性の性格面より、誰でも当たり前にしている常識的なことについて、「こんなこともできないの?」とモヤモヤする女性がいるようです。あまりに幼稚すぎて、注意する気も失せてしまう女性も多いことでしょう。


デートプランがつまらない

「彼のデートプランがつまらないので、ちょっと不満です。女性との交際経験が足りないだけかもしれませんが、美味しいレストランやカップルで楽しめそうなレジャー施設をほとんど知らないのです。彼に悪いので楽しんでいるふりをしているのですが、ちょっと辛いです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.