恋愛情報『意外とカワイイ♡ デート前日の彼がする「秘密のシミュレーション」4選』

2019年10月17日 20:45

意外とカワイイ♡ デート前日の彼がする「秘密のシミュレーション」4選

デートの前日は、緊張したり、気持ちが高ぶったりすることもあるはず。翌日の光景を思い浮かべて、失敗しないよう、あれこれ考えを巡らせる人もいます。では、“デート前日に男がシミュレーションしていること”とは?男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

目次

・どのタイミングで手を握るか
・質問事項の確認
・なるべく安く済ませるために
・すんなり家に連れて帰れるよう


どのタイミングで手を握るか

意外とカワイイ♡ デート前日の彼がする「秘密のシミュレーション」4選


「僕は手を握るのが苦手で……。真剣な相手ほど、そのタイミングが難しい。だいたい、食事して、お酒を飲んで、店を出たところで……って感じかな。あれこれ考えると、また緊張しちゃうんだけど」レイタ(仮名)/25歳

手を握るのが苦手という男性も多いです。むしろ、告白やキスをするほうが、気が楽だと。そのころはもう、覚悟も決まっているし、相手にもある程度気持ちが伝わっているからなんでしょう。

質問事項の確認

意外とカワイイ♡ デート前日の彼がする「秘密のシミュレーション」4選


デート中、いろいろ聞きたいこともあるんだけど、忘れちゃうんですよね。書いておけばいいんだけど、見ながら質問してたら気持ち悪いでしょう。だから前日のうちに、質問事項を確認しています」ヒデキ(仮名)/27歳

緊張すると、頭が真っ白になり、言葉もつまります。スラスラ会話できたほうがスマートだし、大人な感じもしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.