恋愛情報『一生一緒にいよう♡ 男性のハートを掴む「ちょっとした心遣い」5つ』

2019年10月28日 20:45

一生一緒にいよう♡ 男性のハートを掴む「ちょっとした心遣い」5つ

女性が男性にモテるためは、外見よりもむしろ、優しさや心遣いをアピールすることの方が大切だと言われています。それでは、男性にモテる心遣いとはどんなものなのでしょうか。実際に男性たちに話を聞いてきたのでご紹介します。

文・東城ゆず

目次

・仕事を手伝ってくれる
・たまにご馳走してくれる
・ちょっとしたプレゼント
・聞き上手
・分かりやすく話す


一生一緒にいよう♡ 男性のハートを掴む「ちょっとした心遣い」5つ


仕事を手伝ってくれる

「僕が忙しいときに、“手伝おうか?”と声をかけてくれる女性が好きです。僕のことをちゃんと見てくれている気がする。たとえ、手伝えるような業務じゃなくても、その気持ちだけでも嬉しいですよね」(Iさん・38歳男性/営業)

男性が忙しくしている時に「手伝おうか?」と声をかけられる人は、彼から優しい人だという印象を持たれるでしょう。いつも周囲に困っている人がいないかを見渡せるような、余裕が持てるといいですね。

たまにご馳走してくれる

「男性が奢ることを当たり前に思っていない女性に、僕はキュンときてしまいます。“たまには私が出すね”と言ってくれると嬉しくなってしまいます」(Uさん・33歳男性/講師)

男性に会計を負担させていることを、きちんと意識している人は、きっと男性からの好感度も上がるでしょう。

ちょっとしたプレゼント

「長距離のドライブに行った時など、サービスエリアで休憩している間に“はい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.