恋愛情報『「彼氏いない、片思いの相手いない」が5割! アンアン女子“恋愛調査”を発表』

2016年1月28日 12:00

「彼氏いない、片思いの相手いない」が5割! アンアン女子“恋愛調査”を発表

よりよい相手を求める本音がちらり。彼氏がいても、「トキメキ」を求める人が半数近く。

よりよい相手を求める本音がちらり。彼氏がいても、「トキメキ」を求める人が半数近く。

いま彼はいる?恋してる?ときめきたい?など、いまの恋愛についてアンアン読者100人に赤裸々アンケートを実施!

それによると、アンアン世代に、じわじわと「恋愛離れ」が進行中。でも心の中には、恋愛したい気持ちはあると判明。しかも恋愛の「トキメキ」を求めているのは、彼氏がる女子も一緒のよう。

アラサ―女子のリアルをアンケート結果とともに公開します!

Q:あなたの、今の恋愛状況は?

A:彼氏or結婚相手がいる…39%、彼氏はいないが、片思いしている相手がいる…9%、彼氏or片思いの相手もいない…50%、その他…2%

Q:今の彼との関係には、満足している?

A:とても満足している…38%、まあまあ満足している…31%、どちらともいえない…25%、やや不満がある…3%、とても不満がある…3%

彼氏がいるアラサー女性は、「今の彼以上の男性はいない」(30歳・営業)、「尽くしてくれて、とにかく安心できる」(30歳・自営業)など、大半の人が今の関係に満足し、平均で3年以上も付き合っていることが判明。
つまり、一度素敵な人をつかまえたら、おおむねが良好な関係を築いて幸せになっているということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.