恋愛情報『アリかナシか…初デートで男が「見極めているコト」4つ』

2020年4月6日 20:15

アリかナシか…初デートで男が「見極めているコト」4つ

付き合いたての彼氏との初デート、ドキドキしがらも楽しみで仕方ないでしょう。しかし、浮かれてばかりではいけません!なるべくいい印象を与えるためには、気を付けなければいけないこともあります。今回は、“初デートで男が見ているポイント”についてご紹介します。男性は女性のこんな部分を見ているようです。

文・塚田牧夫

目次

・「気遣い」ができるか
・「遊んでいる」のではないか
・「金銭感覚」が合うのか
・「お酒」がどれぐらい飲めるか


「気遣い」ができるか

アリかナシか…初デートで男が「見極めているコト」4つ


「彼女と付き合う前、初デートのときの話です。待ち合わせの30分ぐらい前に、“5分ほど遅れます”と連絡が来ました。律儀だなって思いました。

実際には、電車の乗り継ぎが上手くいったらしく、集合場所には時間ピッタリに来てました。とても印象が良かったですね」タツキ(仮名)/26歳

多少遅れることには、男性としてはまったく問題ありません。5分なんてもちろん許容範囲内です。しかし、それでも連絡をしてくる態度に、信頼度が高まるようです。

「遊んでいる」のではないか

「女の子を食事に誘い、店に向かって歩いていたときです。クラブの前を通ったんですね。するとその子が、“ここは何回か来たことがあるんだ”と言うんです。

僕はそういう場所に行ったことがなかったので、遊んでるのかな……とちょっと疑ってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.